2018年8月29日水曜日

new arrival その4 Babour2ワラントのゲームフェアー 


今日も9月1日(土曜日)入荷分のアイテムをご紹介していきます。




紹介の続いているバブアーから2ワラントタイプのご紹介です。
 


ゲームフェアージャケットをご紹介です。




前のブログでも説明しましたが、バブアーのタグにはワラントと呼ばれるイギリス王室御用達の認定を受けた証である王冠デザインの印が付いています。
こちらは1982年から1987年の間に製造されたために2ワラントのみとなっています。
1ワラントの方が古く希少価値は高めですが、2ワラントは製造年が短いため現存数が少なく、コレクターなどに人気のため年々数が減っている印象を受けます。
こちらのモデルはゲームフェアと呼ばれ、競馬観戦用に作られたものになります。
ちなみにこちらは現在は製造中止で廃盤となっており、ファンの間で人気が上がっているタイプの一つです。




年代モノだけあって、オイルは経年変化で色ムラができています。
現行ものもある今日では好みが分かれそうですが、ヴィンテージを扱うものとしてはこの褪色による色の変化は現行には出せない魅力を感じます。





競馬観戦用として作られたため、ディテールはフロントのフラップポケットとチンストラップだけと最低限の作りになっています。
ジップは2ワラント時代の初期モデルの証明でもある、棒状のYKKジップを使用しています。





袖はビューフォートなどと同じくナイロンライナー仕様。
シックなカラーのチェック柄の裏地には、左側に大きな内ポケットが付いています。




オイルドジャケットと表記こそしていますが、コートに近いやや長めの着丈。
着用した際のシルエットやサイジングはビューフォートに近い感じがします。

ガバっと羽織るだけで様になるのがこのアイテムの魅力ですが、写真のように様々な着こなし方を楽しんでみるのも個人的にお勧めです。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110