2018年8月30日木曜日

new arrival その11 Babour 1ワラントのゲームフェア 

本日5回目のブログ更新です。



昨日に続きゲームフェアジャケットから1ワラントタイプもご紹介です。
こちらはだいぶ大きめのオーバーサイズで仕入れてきました。





2ワラントまでは紹介しましたが、こちらはさらに古い王冠が一個のみの1ワラント。
年代的には1974年~82年の間のみに製造された証になります。
タイプとしては昨日紹介したゲームフェア。
バブアーの歴史的に1ワラントで現存しているものは少なく、ゲームフェア、ソルウェイジッパー、インターナショナル、ノーザンブリア程度に限られます。





ディテールやデザイン自体は2ワラントのゲームフェアと大きな違いはありませんが、
1ワラントの特徴の一つに襟のコーデュロイが通常のものより薄く作られています。
経年変化によるへたりはありますが、
結構違いがあるので機会があれば確認してみてください。
ジップも刻印のない簡易的な作りになっています。






歴史を感じさせる味のあるオイルの褪色。
背後の裾部分にはパッチワーク跡があり、ワンポイントになってくれます。
この年代のものにしてはオイルは残っていて、ダメージなども少なく悪くない状態だと思います。





着た際のサイズ感やシルエットなどは、現存モデルの中ではビューフォートが一番近いです。
ヴィンテージの良さは残しつつも普段着として着用しやすいのは、
このアイテムの大きな魅力です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110