2018年8月30日木曜日

new arrival その9 Barbour インターナショナル 

本日3回目のブログ更新です。



バブアーシリーズからインターナショナルをご紹介します。






バブアーの中で最も長い歴史を持つインターナショナル。
1936年からその製造が始まり、1950~70年代から開催された6デイズトライアルサーキットに出場した多くのレーサーが着用し、また64年にはアメリカの俳優であるスティーブ•マックィーンもこのインターナショナルを着用したことでライダースジャケットの代名詞になり、またバブアーの名を世界中に広めるきっかけとなった名作です。






最大の特徴であるフロント部のアシンメトリーに付けられた胸ポケット。
ウエストには着用時のもたつきを無くす為にドローコードが付属しています。
モータースポーツの為のジャケットとし、機能美の詰まった作りですね。





比較的新しいものなのでオイルはまだしっかりと残っており、大きな割れやダメージ等もなく綺麗な状態を保っています。
これから使用していくことで体に馴染み、当たりが出たりすると味のある見た目に変化していきそうです。




モーターサイクル用に作られたためビデイルと同じくお尻が隠れるくらいのミドル丈。
他のシリーズよりも肩周りや身幅は細めに設計されています。

玄人好みのデザインですが、意外と着用しやすいので是非一度試してほしいアイテムです。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 現在サマータイム中です。
平日15:00〜20:00、土日祝14:00〜20:00