2019年4月5日金曜日

バブアー トレンチコート&バーレイ 

本日3回目のブログ更新です。



ご好評いただいているバブアーから、ロングコートタイプのものが入荷したのでご紹介します。





最初に紹介するのはトレンチコート。
復刻タイプはたまに見かけますが、イギリスメイドのオリジナルはなかなか出てこないです。
バブアーといえばビデイルやビューフォートといったジャケットタイプの方が一般的ですが、歴史的にはトレンチコートの方が長く、バブアーの中でも最初期のモデルとなります。
諸説ありますが、トレンチコートは第一次大戦期にイギリス軍への制服として開発、提供されたのが始まりとされています。






オイルドクロスによる味わい深いネイビーカラーに、なだらかに落ちていくシルエット。
ミリタリークロージングとして開発されたため、右肩にはガンフラップ、ウエストにはベルトが付属するなど、機能美の詰まったデザインとなっています。







続いて紹介するのはバーレイ。
こちらはビデイルと同じく、乗馬用のコートとして開発されました。
こちらも近年復刻されましたが、ゲームフェアやノーザンブリア同様、オリジナルは廃盤となっており、非常に珍しい一着です。







バーレイの特徴として、着丈の長さと、従来のバブアーでは見かけることのできない、少し変わったディテールが挙げられます。
話すと長くなってしまうので割愛しますが、前当てや裾にかけてのデザインはとてもよく考えられていて面白いですよ。

どちらもクリーニング済みなので、ヴィンテージバブアーに抵抗があるという方にも是非一度試していただきたいアイテムです。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110 
 
営業時間 14:00〜20:00