2019年4月26日金曜日

GW入荷③ ダブルブレストのインディゴリネンジャケット






最後は、先ほどご紹介したマキニョンパンツのセットアップとなるスペシャルアイテム、インディゴリネンのジャケットです。






袖口や襟元はコックジャケットによく見られる形をしています。
ツートンカラーのように見える襟は、陽に当たりやすいラペル部分が褐色しているためです。




左側はカバンか何かでいつも隠れていたのでしょうか?
左右のポケットの色褪せ具合にもスピードの差があったようです。




少しずつ糸のトーンを変えて組み合わされたリペアは、まるでテトリスのよう。
特に摩擦が起きやすい脇部分も、ポチポチと縦に糸が通されています。


まだ油分の残るリネン生地、光に照らされると糸の一本一本がツヤツヤと独特の光沢感を生み出します。



リネン生地の柔らかさは、胸回りから腰にかけて体に沿ってくれます。
パンツにかけて裾が馴染んでくれるので、どんなボトムスとも調和してくれますよ。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00