2022年11月25日金曜日

11/26(土) プレ入荷その8 ベストいろいろ

 本日8回目のブログ更新です。










上のカラフルな2着はベルギーの富裕層が着用していたベストです。
形はフレンチのものと良く似ていますが、チェック柄は意外と珍しいですね。




続いてVゾーンが詰まったベストです。
Aライン型で縦長and身幅も広いので使い勝手の良い一枚です。





こちらはダブルブレストのハンティングベスト、なかなかのスペシャルものです。
14個もボタンが付くスペシャル仕様、狩猟犬を使ってハンティングしていたのでしょうか?全てビーグル犬のボタンが付いています。

ワーク味があるウール素材の質感も良く、ブラックモールスキンジャケットや、
コーデュロイジャケットととの相性も良さそうです。





こちらはストライプ柄のベスト。ベルギーのものですが、フランスのベルジャルディニエール製のものに似ていますね。
こちらも襟が詰まっていてベスト好きにおすすめしたい一枚です。