2018年12月30日日曜日

新年入荷その3 ハイパーパッチワークのファーマーズジャケット 

本日3回目のブログ更新です。



1930年代、ファーマーズのワークジャケットが入荷です。



一目でわかるリペアの数々。
刺し子のお直しよりも、パッチワークを中心にたくさんの布がつぎはぎ、
つぎはぎ、つぎはぎと当てられています。





使われている布地はなんと14種類。
右利きだったのか、すり減りやすい右袖口にはヘビーコーデュロイの生地。
ポケット周りには、女性服の端切れかな?少し変わった模様の生地が当てられていたり…
お直しの箇所にそれぞれ個性のある布地が当てられています。




着込まれクタクタと柔らかくなった元の素材には、
ワークメーカー”PERRERO”の内ポケットがつきます。
優しい配色のチェック模様の裏地には、大胆に付け加えられたお直しの跡が見られます。



マルタンガル仕様のバックスタイルは、程よくウエストシェイプしています。
気分に合わせて襟を立てて着用しても良さそうです。



なかなか見ごたえのある1着。
お好きな方にはぜひ試していただきたいです!


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110