2018年12月21日金曜日

new arrivalその10 アンティークのチェスターコート 

本日5回目のブログ更新です。


100年前の、チェスターコートをご紹介です。





胸ポケットにフラップがつく、相当古〜い一品。
この仕様はなかなか巡り会えないので貴重なものです。
オンブックまたは、当時の写真でしか目にする機会がないので手元に来たのは嬉しいですね。

懐中ポケットのデザインも少し大ぶりで良いアクセントになっています。




なめらかなタッチですが、素材自体は厚みがあり、ハリもしっかりと残っています。
虫食いなども特になく、コンディションは上々です。
深みのある濃い黒色は、光の当たり方で変化が生まれ、
なんとも味わいのある表情を見せてくれます。





裏地もウール生地によるチェック柄になっており、
ハンドメイド時代の名残を残した作りになっています。





ふわりと広がるAラインのシルエット、肩周りを中心に収まりの良い一枚。
袖を通してみると、当時の仕立ての良さ、 クオリティーの高さを実感することができます。

インスタグラム instagram.com/encore_boutique  

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110