2018年12月9日日曜日

Buying in Europeその6


買い付けはフランス編に突入しました。
今回のフランスはいつもに増して荒れています。

先週くらいから、フランス全土でガソリン税の値上げ反対デモが始まりました。
入国前の国境沿いで"イエローベスト "がトラックで国境とガソリンスタンドを封鎖してしまい、3時間待ちの大往生。。。
今回初めて買い付けに同行したスタッフもフランスの洗礼を浴びていました。



先日買い付けた旧東ドイツのポストマンバックです。


メールバックだけあってマチの大きさはややゆったり。

革の質感をどんな感じに言えば伝わりやすいかな〜?と思ったのですが、
一番近いのはランドセルですね。
もう少し鈍い質感で、硬さもマシマシの牛革が使用されています。


1967かな?作られた年代とPOSTマークが、シンプルに押印されています。


大きさは実用的。
質実剛健なドイツデザインと、共産圏の簡素さが合わさったシンプルながらも良いバックです。