2018年12月11日火曜日

フランスGVFレザージャケット



当時、フランスの国営企業で働く人たちに支給されていたレザージャケットを紹介します。例えば、警察や消防士などの衣類を作っていて、こちらはEDFというフランス電力会社のレザージャケットのようです。


国が運営する企業のユニフォームも国の威信をかけて作っていたようで、使われている革の質感やデザインなど、ミリタリーアイテムのようなクオリティーの高さがうかがえます。


特徴的なダブル仕立てや、外見からは想像がつかない可愛らしい裏地がなんとも魅力です。表とのギャップにときめきますね。



着てみると、革はしなやかで着心地がよく、細身のシルエットにハマってしまいます。
ミリタリーパンツなどと難なく組み合わせていただけますよ。ぜひ試してみてください。

インスタグラム instagram.com/encore_boutique


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110