2018年12月31日月曜日

新年入荷その12 サックタイプのハンティングジャケット 

本日5回目のブログ更新です。


今回の仕入れで購入した2枚のコーデュロイハンティングジャケット。
1枚は先日ご紹介したベルジャルディエールのもの。
もう1枚はこのサックタイプのハンティングジャケットです。


サイズ、デザイン、コンディションを含め、
中々納得のいくものが仕入れづらくなっていますね…





見た目はハンティングジャケットなのですが、
細かい違いがいくつかあります。

まず通常はボタンが5つ付くのですが、こちらは4つ。
全部が全部ではないのですが、
1900〜1920年くらいの古いハンティングジャケットにたまに見られる特徴です。

洋服の設計図自体もワークジャケットというよりはテーラー寄りです。
着用時のバランス感がずいぶんと変わってきますよ。







おなじみの動物ボタンもモチロンついてきます。


肩まわり、富士山型にはまっていると思います。(ここが美しい!)
ドッレシーにハンティングを着用したい方にはおすすめお品です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110