2018年12月30日日曜日

新年入荷その2 フランスのレザーコート





本日2回目のブログ更新です。





フランスの古いレザーコートが入荷します。
1930〜1940年製の古いもの。車やバイクに乗るときによく着用されていたものです。
現地ではスポーツコートなんかとも呼ばれてたりします。





柔らかくシボが多め、なめらかなタッチの革はおそらくゴートレザーだと思います。
鈍くキラっとしていて、独特の光沢感がありますよ。

襟は閉じても開いても様になるデザインで、
1番上までボタンを留めるとヨークがつながるようになっています。


ポケットが内ポケット含めて5つ。スッと楽に手を突っ込むことができるハンドウォームポケットがあるのも嬉しいポイントではないでしょうか?


裏地は少し起毛感のあるコットンスエード、羽織ると暖かみがあります。


ベルトのつくバックスタイルも魅力的。


着てみるとショルダーラインがきれいです。
レザーアイテムにありがちな重たさは一切なく、軽快にさらっと羽織っていただけます。
見た目も使いやすさもバッチリなレザーコートです。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110