2018年12月20日木曜日

new arrivalその2 ハンティングコーデュロイジャケット

本日3回目のブログ更新です。




状態の良いコーデュロイのハンティングジャケットが入荷します。


当時、上流階級層が娯楽として狩りをする際に着用されていたハンティングジャケット。生地や縫製のクオリティは高く、動きやすさなどの機能面も考えられた丈夫なつくりをしています。
ちらっと見える裏地のチェックは可愛らしいですね。


ポケットが左右対称にバランス良く並ぶ、4つポケットタイプです。 
カーブになっているフラップデザインなども凝っていて、全体のバランス感が良い一枚です。



肉厚でタフなコーデュロイ生地と、その上に乗る馬・犬・イノシシなどがあしらわれた動物ボタンの組み合わせは、いつ見ても良いなぁ〜と思ってしまいます。



通常よりもやや重さも軽いタイプ、動きやすく暖かいですよ。
これからの季節に向けてジャケットを探している方はぜひ着てみてください!


インスタグラム instagram.com/encore_boutique


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110