2018年12月20日木曜日

new arrival その5 アクアスキュータムのダッフルコート 

本日6回目のブログ更新です。


個性のある深いグリーンカラーが特徴的な、アクアスキュータムのダッフルコートを紹介します。


トグルにチンストラップ、フードなど、シンプルでオーソドックスなデザインですが、
なんといってもこの可愛らしい裏地に惚れ惚れします。
ブラウン×グリーンのクラブチェックは、深いグリーンカラーと相性が抜群です。


袖先はもともと折り返して裏地を見せられる仕様になっています。
歩いた時に裾からもチラりと覗かせる表情は、なかなか粋だと思います。






もうひとつ特徴的なのが、高級素材の混紡生地です。
キャメル、カシミヤ、アンゴラ、ビキューナ、ラマと並んでいます。ウールのゴワゴワさがなく、ふわっと柔らかい肌触りがいいですよ。それでいてウールより軽いのも魅力です。


着てみると、身幅はありつつもトロッと落ち感のあるシルエットをしています。
きれいめなスラックスはもちろん、ミリタリーアイテムとの相性も良さそうです。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110