2018年12月20日木曜日

new arrival その1 アクアスキュータムのツイードコート

本日2回目のブログ更新です。
週末22日(土曜日)に入荷するアイテムをご紹介していきます。






アクアスキュータムからツイードコートが入荷します。
生地の雰囲気が良いので、パッと目を引きますね。


肩周りの自由度が高いラグランスリーブ仕様で、
ショルダーラインがスルッと綺麗に見えるのが特徴です。
体型を選ばないので、どなたでもすんなりと着用していただけますよ。





こちらはD.Cenciというローマにあるブティックの別注品。
そのせいか、英国の雰囲気とは少し違ったバランス感です。
生地やブランド自体は英国ですが、やや短めの着丈はイタリアの匂いがしてきます。


そして何と言ってもこのツイード生地。
ネップのある目が粗いドネガルツイードは素晴らしい風合いです。
見た目より軽く、耐久性があるのも特徴です。



さらっと肌触りのいい裏地に袖を通すと、ふわっと柔らかい着心地ですよ。
ぜひ試していただきたい1着です。


  
インスタグラム instagram.com/encore_boutique


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110