2018年12月20日木曜日

new arrival その4 ファーマーズコート 


本日5回目のブログ更新です。



フランスの古いファーマーズコートを紹介します。


1920〜1930年代くらいのもの。
古いものですが、未使用で状態はとても良いです。
襟はスタンダードにノッチドラペル、浅すぎず深すぎないVゾーンは全体のバランスが良く取れています。


またなんといっても、ゆるっと広がる綺麗なAラインシルエットが魅力的です。
フラップポケットは腰回りを引き締め、良いアクセントになっています。


生地を触った感じはウールギャバジンに近いのですが、
よくみるとヘリンボーン織になっています。
 ガシガシ、ミチミチに織られた粗めのタッチです。
ヘリンボーンのちょっとした表情がアクセントになっていますね。


実は裏地もかなり凝っていて、コットン素材でブラックと袖にはブラウンのストライプ生地が張られています。こういった丁寧な作りも魅力を感じるポイントです。


すっきりとした肩のラインと、そこから綺麗に広がるシルエットはとてもおすすめですよ。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110