2019年7月25日木曜日

New arrivalその2 ブラックモールスキンのジャケット

本日2回目のブログ更新です。




フランスヴィンテージの定番でありながら年々仕入れが難しくなってきているアイテム、ブラックモールスキンジャケット。
在庫を切らしていましたが、なんとか買い付けてこれました。





1930〜40年代に作られたこちらは”立派な出来”と書かれたタグにふさわしく、生地は黒黒とモールスキン特有の光沢感を保っています。

陽の当たる表側のみ退色した糸のステッチは、はからずもデザインのよう。
丸くて大振りな可愛らしい襟は、先端がボディに縫い付けられている珍しいタイプです。





正面姿だけでも迫力たっぷりなこちらはハウスメイドのもの。
脇の下からポケットにかけて謎のタックが入るため、裾はボワっとしたAライン になっています。
不恰好なシルエットだからこそ何だか可愛らしいなと思ってしまう、唯一無二の一着です。








最後はフランスのワークメーカーBEAU-FORT社製の一着。
ひとまとめにモールスキンといっても、ワークメーカーや年代によって生地感も様々。
こちらは上2つの生地と比べると、ゴワッとしたやや粗めの質感で、
着込んでいくと霜降り状のエイジングが期待できます。



他にも数点ブラックモールスキン ジャケットお品出ししています。
動きの速いアイテムですので、この機会にぜひお試しください。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00