2019年7月26日金曜日

New arrivalその5 カーキ色のオーバーオール 


本日3回目のブログ更新です。



週末にお出しする入荷アイテムの中から、お勧めのオーバーオールを一着ご紹介します。




フレンチワークのオーバーオールといえば青色や白が主流ですが、こちらは珍しいカーキ色です。
色味が変わるだけで見た目の印象もだいぶ変わりますね。ワークアイテムというよりミリタリーライクな印象を受けます。





このアイテム最大の魅力がこの胸ポケットだと思います。
だいぶ小ぶりに作られており、やや不恰好ながらもどこか憎めないデザインとなっています。

作業着だったため腰ポケットはしっかりと大きめに作られており、お尻にもちょこんとポケットがつくなど、実用性もしっかりと考慮したディテールをしています。




生地はフレンチワークに良く見られるコットンツイル。
色味は軽度にですが褪色し、作業汚れもところどころ見受けられますが、生地自体はハリのある質感を維持しています。




たっぷりと身幅が取られているため、着用時の見た目には愛嬌があります。
シンプルになりがちな夏の装いに変化を出してくれる一着です。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00