2021年2月19日金曜日

2/20(土) 本入荷その17 S.B.Bのウールコート

 





S.B.Bってなんぞや?という感じですよね。

30年〜40年くらいに使用されていた、"スイス連邦鉄道"のワークコートです。

フランスで仕入れたので、最初はフランスものかと思い調べていたのですが。

カッティングやディティールが明らかに違うので何かな?と思っていました。

するとポケットの中から S.B.Bの文字。

 








ミリタリーライクな直線的で様式美的なパターンに、

ワークディティールを足したようなデザインです。

個人的にはこの必要なのかな?と思える胸ポケットとウエストベルトがお気に入りです。




後ろのウエストベルトって必要かな?っと常々思っていたのですが、

これは着用時に効力を凄い感じました。背中に効いて姿勢が良くなります。







シルエットも縦長で美しく、おすすめの1枚です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique

E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 14:0020:00