2021年10月29日金曜日

10/30(土) プレ入荷13 ブラックモールスキンいろいろ 


 





 



こちらも力を入れて仕入れてきたブラックモールスキンジャケット。

現地での高騰も凄まじく、ブラックダイヤモンドと呼ばれるくらいレアピースとなってきてしまいましたが、良い個体を集めてきました。

デッドストックやミントコンディションを中心に50枚ほど集まりました。

おすすめをピックアップしてご紹介していきます。




1960年代のモンサンミッシェル製のブラックモールスキンジャケットです。

人気のファクトリー


1930年から40年にかけて生産されたウッドのボタンが付く古い個体。

Vポケット仕様で素材もシャイニーモールスキンです。





こちらは20年代後半から30年代前半にかけて作られた個体。

フランスのNo1ディーラーに10周年ということで譲ってもらいました。



斜めにつくV字型の胸ポケット、大きさデザインと見かけることのない仕様ですね。


ボタンは小ぶりのウッドボタン。
掘り込み仕様になっています。
コンディションもデッドストック、水通しもまだなので文字通り100年前の状態を保ったままです。


背面のパターンも古い仕様で、
フレンチファイヤーマンも思わせる接ぎとシェイプの効いた見た目です。



これの3倍の量はあるので、お気に入りの1枚が見つかると思います。





明日は14時からいつも通りオープンです。
皆様のご来店をお待ちしております!

この後19時からインスタグラムでのライブを予定しております。
お時間あればご視聴下さい。