2021年10月28日木曜日

10/30(土) プレ入荷5 スペシャルベストいろいろ 

本日2回目のブログ更新です。



フランスのベストをご紹介します。

そこまで需要がある訳では無いのですが、

個人的に好きで良いものを見つけると、ついつい仕入れてきてしまいます。

今回は良いベストがたくさん入荷するのでピックアップしてご紹介しますね。




まずはハンティングベストです。

小さいサイズが多いですが、こちらはやや大きめの個体です。

バランス良く配置された4つポケットに

おなじみ動物模様が描かれたボタンが付属します。


襟元が狭いのも特徴的です。

個人的にもスカーフ等の巻物が映えるので好きな形です。





続いてウールのベスト。

意外と出てこない、ワークウェア用の生地が使用されたウールベスト。

おそらくフランスのウールファブリックメーカー"パスカル"の生地が使用された1枚です。



サイズ感、着丈もゆったりで着用しやすいモデルだと思います。

チャコールグレーカラーの沈んだトーンで、ブラックモールスキンなどと相性が良さそうですね。




シャンブレーベストです。

光沢感のあるリネン地で織られたブラックシャンブレー素材。

形から見ると少し古めのタイプで、20〜30年代に作られた古いお品です。



やや上品な印象で、パターンとデザインもワークウェアよりはテーラード寄りの形です。

こちらはインディゴやブラックリネンとの相性が良さそうですね。

他にも10枚ほど用意してるので、お好きなものが見つかると思います!