2021年10月27日水曜日

10/30(土) プレ入荷3 ブラックシャンブレーコートいろいろ 

 

ブラックシャンブレーのコートをご紹介します。
こちらも力を入れて仕入れてきたので、総数30枚程あります。
おすすめの個体をピックアップしてご紹介しますね!




個体数が非常に少ない丸襟タイプです。
30-50年代の個体が多く、
肩周りの縫製とパターワークが良いので綺麗に収まるものが多い印象です。
ボタンが上まで留めれるので、上品な見え方ですね。









こちらも珍しいヘリンボーン織の個体、30-40年に使用されていた織地です。
小ぶりの襟に、マルタンガル仕様のベルト。
ワークウェアとうよりはテーラードウェアに近い設計図で、
すっきりと美しいシルエットです。





リネンタイプのシャンブレー素材です。

嬉しいフラッシャー付きのデッドストックコンディション。

このタイプは本当に見なくなってしまい、コレクタブルアイテムになってしまいました。






もちろん着用してもとても良い個体です。

コットンより光沢のあるリネンシャンブレー素材。

着用を重ねていけばリネン素材の落ち感も出てくるので、素材の変化も楽しめるお品です。





肩周りから、ウエストにかけての落ち感が良いですね。
1枚羽織るだけで様になると思います。

久しぶりに良い個体が集まりました!
他にも色々な種類があるのでお試し下さい。