2024年5月31日金曜日

6/1 本入荷その11 コットンストライプのワークサック

 


ワーク色の強いサックコートが入荷します。
ディーラーさんのところで買い付けた時は、「生地は良いけど、サイズが小さいよ」と言われていたので、特に確認もせず仕入れ。
帰国後メンテナンスの為に色々確認していたら、サイズは大きいし何よりサックコートでした。
これは思わぬラッキーです。




デザイン、シルエットは1920年代くらいのクラシックパターンです。
大体この生地だと、3つボタンタイプの背中にベルトが付いているマルタンガル仕様が多いのですが、珍しくサックデザインで出てきました。






いい感じにくたびれていますね。
リジットのデニムとは相性抜群なので、
クラシックとモダンを混ぜならが楽しんでもらいたいお品です!