2024年5月30日木曜日

6/1 本入荷その7 フランスのシルクジャケット





フランスのシルクジャケットが入荷します。

 

1920-1930年代にフランスで流行したデザインです。

色気が漂ってきてこの辺は個人的に大好物ですね。

当時はこのシルクジャケットを着て、コートダジュールやモナコなどにバカンスに行くのがステータスだったみたいです。 


イエロー味があるシルク素材で、形自体はシンプルなので意外と着用しやすいモデルです。

ラペルの形も現代でも通用するデザインですね。



リネンパンツやショーツにサンダルと、夏を意識してみるとコーディネートも説得力が出ます。
トラウザーでルーズさを。しっかりとした印象をジャケットでとミックスして着てみてください!

こちらのアイテムはオンラインショップでご購入いただけます。