2018年12月31日月曜日

新年入荷その11 ダブルのインディゴリネンジャケット


本日4回目のブログ更新です。


スペシャルな1枚、インディゴリネンのダブルブレストジャケットが入荷します。


インディゴリネンでダブルブレストのジャケットは、
フレンチヴィンテージ好きには憧れの1枚だと思います。

僕自身も本当に大好きなので、
買い付けに行く際は、このジャケットを仕入れれるのが大きな目標になっています!


そのままだと少し窮屈だったのでしょうか?
ボタン位置がやや幅広になるような位置に付け直されています。

もちろん付け直すことも可能ですが、
このバランス感もなかなかおもしろいので試してみてください。




綾織のインディゴリネン素材、デニムとはまた違った色落ちです。
約100年前の素材がこうやって楽しめるのも感慨深いですね。


裏は古いファイヤーマンジャケットのようにR型にシェイプされています。
程よく体にフィットする美しいシルエットが楽しめます。


男性でも女性でも、このインディゴカラーは日本人の肌色によく似合いますね。

インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110