2021年2月12日金曜日

2/13(土) プレ入荷その5 デッドストックのブラックモールスキンジャケット







デッドストックの状態のものも、数は限られますが良い顔ぶれが揃っての入荷です。









まずは定評のあるアドルフラフォン社製のもの。
モールスキンに限らずオーバーオールやワークシャツなど、フレンチワークでは見かける事が多いタグなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
ディティールに関して言えば、首回りが割とゆったりとした作りのものが多い気がします。










次に初見のメーカータグが付くもの、2着だけ仕入れる事が出来ました。
他社に比べ、控えめサイズの胸ポケットのディティール。
ぐりんとカーブする襟元が、フレンチワークらしいグッドデザインだと思います。








最後はフレンチワークを代表するワークメーカー、モンサンミッシェル製のもの。
この年代のものはアドルフラフォン社製と対照的に、襟の始まりがきゅんと詰まり三角形に広がるディティールのものが多いです。
Vポケットとも直線的なポケットとも言えない、緩くカーブを描く独特なポケットが付くのも特徴的ですね。
サイズ表記は56ですがそれほど大きさも感じず、ちょうどな気分のサイズ感です。



うっとりしてしまうほどのツヤ感はやはりデッドストックの特権ですね。
今後も仕入れが厳しくなってくるアイテムなので、お探しの方はぜひお試しください。

インスタグラム instagram.com/encore_boutique

E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 14:0020:00