2021年2月12日金曜日

2/13(土) プレ入荷その3 オーナーお気に入りのブルーモールスキンジャケット 

 

今回の入荷では様々なモールスキンジャケットが入荷しますが、その中でも特に「これいいね!」となったお気に入りの1着を紹介します。






1930年代に作られた一際古い個体。フレンチらしい綺麗にラウンドした襟に、Vポケット、メタルボタンとレアディティールが盛りだくさんです。


白地に赤い刺繍の素敵なタグも付いています。




ここまででもかなり魅力的なのですが、さらにグッときたディティールは、袖裏のリペアに古いインディゴコットン生地が使われている点。
ブルーモールスキン生地とインディゴ生地の偶然のマリアージュが、なんとも美しく仕上がっています。
良いアクセントになるので、ぜひ袖をまくって着用していただきたいです。






全体的にうっすらとフェードし、所々にリペアがありますが、他に2つとない1着。
こういったアイテムに出会うのもヴィンテージの醍醐味ですね。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique

E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 14:0020:00