2021年2月18日木曜日

2/20(土) 本入荷その8 スペシャルベストいろいろ 


珍しいベストがまとまって集まったのでご紹介しますね。



こちらは古いベルギー製のもの、

やや詰まった襟と大きめの身幅が特徴です。

ウェイター達が使用していたものの古いもので、

お釣り用の小銭を多く出し入れする為、胸ポケットもだいぶ下についいているのが特徴です。











こちらはフランスの古いウールベスト、
着丈が長く使いやすいモデルです。
ウールの質感も良いので、スカーフを巻いてジャケットの中に忍ばせとくのもオススメです。





仕入れはフランスでしたが、こちらは作りから見ておそらくイギリス製でしょう。
カラーもベージュなので、お金持ち馬乗りハンティングをしていた人達に愛用されていたデザインです。
着丈がかなり長めで、エレガンスさがあります。



こちらは生地がとても珍しい一枚。
ブラックシャンブレーのジャカード織りは3年に1枚しかでてこないので、
久しぶりの登場となりました。

生地の美しさと、エイジングがどちらも楽しめるお品です。

 
サイズと着丈の感じも良いので、普段使いにもオススメです。



個人的に一番のお気に入り、私物にしようか最後まで迷った一枚です。

胸ポケットが左右非対称なガチャポケットデザイン。


素材はウール素材でギンガム風の織り。

ワークmeetエレガントでバランス感の良い1枚です。
 


身幅は広めでベストにしてはだいぶゆったりとしています。

コレクタブルピースとしても、ユーティリティーピースとしても使える1枚です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique

E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 14:0020:00