2021年2月18日木曜日

2/20(土) 本入荷その13 シャンブレーサックのセットアップ






3つボタンサックコートのセットアップ、

シャンブレー素材でセットアップ、デッドストックと分かりやすい役満ピースです。



20年代から30年代初期の設計図あとが見て取れます。

肩周りはわりとコンパクトで裾に向けて広がっていくAラインシルエット。

腰回りのポケットは外側気味に付いています。



縫いは綺麗ですが、ここまで簡素な作りなので、

ワーカー用のセットアップだと思います。

生地もストライプで汚れが目立たないためのチョイスでしょう。









素材はコットンシャンブレーのストライプ柄。

色は濃い目でチャコールグレーに近いシャンブレーの出方ですね。




ジャケット、パンツ単体、セットアップ、いづれにしてもカッコ良いですね。
Tシャツ、ニューバランス、ベースボールキャップとストリートに寄せても面白いんじゃないかと思います。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique

E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 14:0020:00