2021年2月19日金曜日

2/20(土) 本入荷その24 ライトブラックモールスキン素材のコート 2タイプ 




ライトモールスキン素材で作られたコートが2種類入荷します。









一着目は教会で着用されていたもの。

チャーチアイテムといえば薄手の白いコットン素材のアイテムが多い印象なので、ワークの素材が使われたこちらは非常に珍しい個体ではないでしょうか。
両サイドには作業着によく見られるスラッシュ、丈直しの為かと思われた袖口の折り返し部分にはわざわざ生地が足されていたりと、、、なかなか不思議なディティールです。

たっぷり取られた着丈とダブル合わせのインパクトが大ですが、ウエストから裾元にかけて広がるシルエットは独特な色っぽさを感じます。


 






次にワーク用として作られた一着。
作業着とだけあり、可動域を確保する為背中や袖口の部分にはたっぷりとギャザーが取られています。
着丈はすっきりと膝上で収められ、バサバサと揺れるゆとりのあるシルエットが綺麗です。

一見似ていますが、それぞれ全く違う表情を持った二着。
どちらも単一のアイテムなので、気になる方はぜひ。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique

E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 14:0020:00