2021年2月12日金曜日

2/13(土) プレ入荷その8 コルビジェジャケット


 



通称コルビジェジャケットと呼ばれる、フランスのレザージャケットが入荷します。
ブラックとブラウン、2色のご用意です。






元々は当時の国営企業や行政機関に支給されていたレザージャケット。
電力会社(EDF)やガス会社(EGF)などに支給されていて、写真のように刻印が入っています。
ご存知のように、フランスの建築家「ル・コルビジェ」が愛用していたのでコルビジェジャケットの愛称で、近年人気が高まっていますね。








フロントのダブル仕立てや、外見とは少しギャップのある可愛らしいフランネルの裏地が特徴的。丸くカーブした襟の形や、スラッとしたAラインシルエットからフレンチらしさがうかがえますね。
着用してみると、腰ポケットがちょうど良い位置にあり手を突っ込みやすいのも嬉しいポイントです。




生地は、しなやかでモチっと柔らかいレザーが使われ、レザーにしては比較的動きやすいかなと思います。レザージャケットをあまり着ない方にも1度試してもらいたいアイテムです。




春先に向けてシャツの上にガバッと羽織っていただくのがおすすめです。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique

E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 14:0020:00