2019年12月11日水曜日

12月14日新入荷商品その2 レディースの一枚袖バーバリー 

本日2回目のブログ更新です。




レディースアイテムから、一枚袖仕立てのステンカラーコートをご紹介します。






今までも一枚袖自体は何回かご紹介してきましたが、レディースタイプのものはおそらく初めて紹介すると思います。
メンズタイプに比べ入荷枚数が限られてしまうので、提案することができて嬉しいです。




面白いことに、メンズタイプとレディースタイプでは微妙に仕立てが変わります。
特に腕周りですね、袖幅がメンズは直線的なのに対しレディースは写真のように膨らみが出ます。
見比べてようやく気づくくらいの微々たる差ですが、こういった部分にバーバリーの拘りや服作りへの熱意を感じることができます。




こちらはベルトループも付属しています。
もともと付いていなかったり欠損しがちなパーツなので、残っているとつい嬉しくなりますね。




素材はコットンポリエステルタイプ。
コットンに比べるとシワになりにくく、また少量の雨程度ならレインコート代わりにもなります。




袖を通した際の着心地の良さ、滑らかかつ自然に落ちていく肩周りは一枚袖の大きな魅力です。
女性スタッフが着用してややゆとりがあり着丈も膝丈程度なので、合わせを気にしないのであれば男性の方にもお勧めです。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00