2019年12月20日金曜日

デッドストックのフレンチコーデュロイパンツ






好評なフランスの古いコーデュロイパンツを追加でお品出ししました。
その中からおすすめの1本を紹介します。


1940年代、状態はデッドストックです。
フレンチヴィンテージでは意外と見つからないブラックコーデュロイ。ツヤっと鈍く落ち着いた光沢感のあるブラックが素敵です。
ベルトループはなくサスペンダーボタンが付くタイプ。せっかくなのでサスペンダーをつけてクラシカルなスタイルで楽しんでいただくのがおすすめです。


この年代ならではな太さのあるシルエットが魅力的。履いた時のドシッと構えたような安定感がなんとも気に入るポイントです。


状態が抜群なので生地にはガシッとハリが残り、当時のコーデュロイパンツといえばのタフさに頼りがいがあります。
整然と並んだ細い畝が全体を上品な印象に仕上げますね。




セーターやサーマルをタックインして合わせてみたりと、冬のコーディネートにぜひ取り入れたいアイテム。履き心地も良いので試してみてください。
こちらは身長165cmのスタッフが履いてこのレングス。他にも数本ご用意があるので、お気に入りを選んでいただけたらと思います。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00