2019年12月13日金曜日

12月14日新入荷商品その12 バーバリーPARIS 


本日6回目のブログ更新です。



先日ご紹介したバーバリーのツイードコート。
今回はレディースタイプのものもご用意が出来ました。





こちらは1940年代頃のフランスメイドのお品です。
ご覧のように "BURBERRYS PARIS" としっかり記載がされていますね。
タグも従来のものと違って、金色の刺繍で作られた古いタイプのものとなっています。




生地は昨日ご紹介したものよりも明度が強めのライトグレーがベースです。
写真のように黄色やオレンジのネップが混ざっており、華やいだ印象を与えてくれます。





とても大きな丸襟はメンズのものと大きな違いはありませんが、Vゾーンはやや小ぶりに作られています。
前面のディテールもメンズは比翼仕立てに対しこちらはボタンが見える裏前立て、ポケットも玉縁仕様になっているなど細部に違いが見られます。




裏側の肩周りにはシルクによる当て布が施されています。
おそらくオーダーではなく当時の既製品だと思いますが、細部や見えないところに至るまで妥協を許さない、バーバリーのこだわりを感じさせます。




光に当てることで生地はより白に近い色味になり、暗くなりがちな冬の装いをパッと明るくしてくれます。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00