2019年12月12日木曜日

12月14日新入荷商品その4 コーデュロイベストジャケット 

今週末14日土曜日に入荷する商品のご紹介をしていきますね。



ご要望も多かったベストジャケットが入荷します。
ベストに袖を付けたような見た目が特徴的です。




こちらは1940年代前後のお品。嬉しいデッドストックでの入荷です。
身幅が太めなのに対し着丈は短めに作られており、写真でも見て取れるように少し丸みを帯びています。
クラシカルで渋い印象を与えてくれるアイテムではありますが、こちらは適度に愛嬌があります。






襟ぐりは従来のベストジャケットに比べてかなり小ぶりに設計されています。
デッドストックのためシンチバックによく見受けられるサビ汚れなどはなく、とても良い状態を保っています。




厚手のコーデュロイ生地は弾力とハリがしっかりと残っています。
生地と畝の陰影によって光沢が出ていますね。
ほっこりとしたイメージのコーデュロイですが、この光沢のおかげで上品な印象を与えてくれます。




インナーに使用しベストとして着用したり、ジャケットとしてコーディネートの主役に持ってきたりと、
その時の気分や合わせ方で様々な着こなしを楽しんでいただける一着です。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00