2019年12月31日火曜日

新年入荷その8 ヴァルカン製のモールスキンダブルジャケット 

本日3回目のブログ更新です。



コレクションからお品出し。
ダブルブレストのモールスキンジャケットをご紹介します。






モンサンミッシェル、アドルフラフォンなどと並んで優れたプロダクトが多い、40年代の『Vulcain』社製のお品。
おそらく作業着として会社規模で発注、配布していたのでしょう。 
フレンチワークらしい大きな丸襟には、企業イニシャルらしきステンシルがはっきりと刻印されています。





ヴァルカン製の特徴として独特なポケットデザインが挙げられます。
緩やかにアーチを描いた補強布が充てがわれており、ささやかながらも見た目のアクセントになってくれます。




生地は使用と経年変化によって綺麗に褪色しています。
他のファクトリーに比べてもよりワーカーズアイテムらしい、タフで丈夫な質感をしています。




肩幅や身幅に対して着丈は短く作られているため、着用時のシルエットは適度に丸みを帯びます。
さっぱりとした色味も相まって着用時の見た目は程よく肩の力が抜け、適度に愛嬌があります。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00