2019年12月12日木曜日

12月14日新入荷商品その5 古いニットジャケット 

本日2回目のブログ更新です。




フレンチヴィンテージでは数の少ないニットアイテムから、一風変わったジャケットのご紹介します。



こちらは1940年代に作られた、ハウスメイドのニットジャケットになります。
ぱっと見はどこか懐かしい感じといいますか、個人的にはおじいちゃんが着ていそうなほっこりとしたイメージがする一着です。







前面には広く深く開いたVゾーンに3つポケット。
背面にはシェイプ用のベルトが付いているなど、デザインは古いテーラードジャケットのようにかっちりとした作りです。
ボタンは大ぶりで可愛らしいデザインのものが付属しています。




厚手のコットン生地はみっちりと編まれています。
触った感じは滑らかでチクチクした感じはせず、ほつれやダメージもなくグッドコンディションです。





着用すると小ぶりなサイズも相まってカジュアルながらも上品な印象です。
カーディガン感覚で着用できるので、インナーに仕込んだりと様々な着こなしを楽しんでいただけると思います。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00