2019年12月29日日曜日

新年入荷その2 サーヴァントジャケット 





本日3回目のブロ更新です。




フランスの古いサーヴァントジャケットが入荷します。
なかなか出会う機会がないフレンチヴィンテージの隠れた名品です。


1920-30年代当時、ホテルマンや使用人などが着用していたワークウェア。
大胆なストライプに、小ぶりなショールカラーデザイン。
上品でかしこまった印象ながらも、かわいらしさのある作りです。



こちらの素材はコットン。ライトモールスキンのようなモチっとした生地感で滑らかな触り心地です。同色の包みボタンがポツンと、、、素敵ですね。


背中は、身幅を調節できるシンチバック付き。キュッと締めると後ろ姿もキレイに引き締まって見えます。


鮮やかな赤色ではなく経年変化でベージュがかった渋みのある赤色に変わっていて、スタイリングには取り入れやすくなっています。
写真のようにスカートと合わせてみたり、女性にもおすすめのアイテムです。


2着目は定番の白黒ストライプ。整然と並んだ模様は綺麗の一言です。
古いフランス映画のようにモノトーンでシックに映えます。


赤ストライプと生地感はとても似ているのですが、こちらは少しウールが混ざってフワッとしています。当時の生地ならではの奥行きのあるストライプ模様がなんとも味わい深いですね。



チノパンや黒スラックスなど、きれい目なパンツとの相性は抜群です。
新春に、お気に入りのシャツの上にサラッと合わせてみてください。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00