2019年12月13日金曜日

12月14日新入荷商品その15 インディゴリネンのマキニョンコート 

本日9回目のブログ更新です。



馬商の作業着として使用されていたマキニョンコート、今回も一枚だけですが入荷することができました。





フレンチワークを代表するアイテムですが、とうとう一回の入荷で一枚入れば上出来というくらいまでに仕入れが難しくなってしまいました。
フレンチヴィンテージの人気や希少価値が上がっている今、これから先さらに目にする機会が減ってしまうと思われるコレクションピースの一つです。




マキニョンコートの特徴である胸ポケットとハサミポケットは右肩上がりで付いています。
縦長の襟ぐりと相まってキリッと引き締まった表情をしています。





今回の個体はアタリや色ムラが綺麗に出ています。
特に襟周りは元色とのコントラストがはっきりと出ており、一見の価値ありです。




細い糸で丁寧に紡がれたリネン生地は滑らかでトロンとした質感です。
生地好きの方にもきっと満足していただけると思います。




すっきりとしたサイズに、165cmの女性スタッフが着用して膝が隠れる程度の長すぎない着丈です。
シルエットもストンと綺麗に落ちてくれます。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00