2019年12月13日金曜日

12月14日新入荷商品その17 コーデュロイ素材のサックコート 

本日11回目のブログ更新です。
これで最後のブログ更新となります。
メールのご返信は週明け16日(月曜日) からになります。





今回の入荷でもコーデュロイアイテムがいくつか店頭に並びます。
その中から特別なジャケットを2着ご紹介します。






まずご紹介するのは1910~20年頃に作られた、サックコートタイプのお品です。
狭めのVラインに狭めのアームホール、着丈は長く作られています。
こちらは特に着用時のシルエットが綺麗です。
しっかりとハマる肩周りに、ウエストまでスッキリと体に添いながら、
裾にかけて綺麗な広がります。




ヘビーコーデュロイの生地はしっかりとハリと弾力があり、デッドストックでこそないですが、年代を考慮すると非常に良好な状態です。








続いてご紹介するのは1930~40年代のお品です。
1着目とは打って変わって、経年変化によって褪色し牧歌的な雰囲気です。
シルエットも丸みを帯びた形をしており、サックコートタイプのジャケットにしては愛嬌のある見た目をしています。



こちらも1着目と同じくヘビーコーデュロイ生地で仕立てられています。
厚手ながらも重さはそこまでなく、柔らかく馴染んでいるので着用中のストレスや疲れは感じさせません。




無類のサックコート好きの店主が厳選して選んでいるため、袖を通していただくとクオリティーの高さを感じていただけると思います。
コレクションピースとしても文句なしのアイテムです。

明日はいつも通り14時からオープンです。
皆様のご来店お待ちしております!

インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00