2019年12月6日金曜日

12月7日入荷商品 ブラックモールスキンジャケットいろいろ 


本日5回目のブログ更新です。





今期は特に人気があったブラックモールスキンジャケット。
まとまってご用意できたので、ピックアップしてご紹介しますね。


まずご紹介するのは、1930年代に作られたデッドストックの1着。
付属するフラシャーにはなぜか黒人のイラストが描かれています。
大振りの刺繍タグもかっこいいですね。
 




急カーブといっても良いほどの丸み帯びた襟元が特徴的です。
これからの経年変化をぜひ楽しんでいただきたい1枚ですね。






2つ目はこちらも希少なテーラードタイプのモールスキンジャケットです。
深く取られたVゾーンにラウンドした裾、マルタンガル仕様の三拍子に、
何といってもこちらの個体は鈍く光る生地が魅力的です。



写真では伝わりずらいのですが、サテンが混ざっているかのように艶々とした生地感。
キラキラと光るような印象も受けます。
こちらはぜひ手に取ってご覧いただきたいです。






最後は現存するブランド"le Laboureur"製の1着。
1950~60年代に作られた個体ですが、この年代にしては大振りな襟だなぁという印象です。
状態はデッドストック、肉厚でモチモチとした感触の生地なのでガシガシ着用しても安心です。


紹介しきれませんでしたが、女性でも丁度よく着用できるサイズ感のものもご用意できました。
ちなみにこちらはモンサンミッシェル社製、初期タグのタイプ。
気になる方はぜひお試しください!

インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00