2019年12月11日水曜日

12月14日新入荷商品その3 アイリッシュバーバリー

本日3回目のブログ更新です。



週末にお出しする商品の中から、ヴィンテージバーバリーのツイードコートをご紹介します。






当店でも数える程しか入荷したことがなく、久しぶりに店頭にお出しすることができました。
一枚袖やコットン100%などと同じく、探している方も多いヴィンテージバーバリーを代表する名作です。




最大の特徴であるツイードウールの生地は迫力のある大柄なヘリンボーン織りで仕立てられており、ところどころにカラフルなネップが入っています。





ディテール自体はとてもシンプルで、大きな丸襟と八の字方向についた腰ポケットが控えめに主張をしてくれます。
生地に迫力があるぶんデザインはなるべく控えめにしてバランスを取っているのでしょう、このあたりの引き算の上手さも流石です。




見た目通りなかなかに重量のあるアイテムですが、袖を通すと肩周りの馴染みが良いため、疲れや重さを感じることなくすんなりと着用できます。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00