2019年12月13日金曜日

12月14日新入荷商品その7 ヘリンボーン素材のウールベスト 

明日14日(土曜日)に入荷する商品のご紹介をしていきますね。
今日は入荷準備のためお店はクローズです。ご注意を!



入荷アイテムから、フランスメイドによる変わったウールベストをご紹介します。






ぎゅっと詰まった首元にバランスよく配置された4つポケット。
ミリタリーのジャーキンベストを、ウール素材で仕立てたような見た目をしています。




個人的にもう一つ面白いと思ったところは前身頃に入ったステッチですね。
ボタン付近をなぞるように、上から下にかけてスッと2本のラインが伸びています。

元々はシルエットを綺麗に出すためのものですが、着用時には適度なアクセントとなってくれます。




大ぶりなヘリンボーン織りのウール生地はとても肉厚ながら柔らかく、また、厚さのわりにとても軽いです。  
古いウールにありがちな虫食いやダメージもなくグッドコンディションです。




温かみのあるブラウンカラーのおかげで、上品ながらもほっこりとした印象を与えてくれます。
袖口が広めで、身幅や胸囲にもゆとりがあるので、アランニットのような厚手のアイテムとの合わせにも適していますよ。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00