2024年6月14日金曜日

フィッシャーマンシャツいろいろ

 


 

ドイツのフィッシャーマンシャツが色々と入荷します。

ストライプ地に3つボタン、胸の切り替えデザインになっているタイプが一番有名ですかね?

この辺もレギュラーアイテムだったのに、なかなか見つかり難くなってきました。

久しぶりまとまって入荷するのでご紹介です。

デザインもシャツジャケットタイプ、スキッパーデザイン、1950年の古いものまでバリエーション豊かにあります。

 

 

まずは胸のひもと、大きめなポケットがつくデザインのこちら。


 
 首元に紐があるだけで一気にデザイン性が増します。
ポケットにフラップが付いているのも嬉しいポイントですね。
 

 

こちらは地味に珍しいファスナータイプです。




フィッシャーマンスモックと形が似ていますが、生地は薄手なのでシャツ感覚で着用できます。



こちらも珍しいフルオープンのシャツジャケットのタイプです。

内側にポケットが1つ付きます。



フィッシャーマンシャツをフルオープンで着ることができる個体は少ないので、プルオーバーではできないコーデの幅が広げられそうです。
 
 
フィッシャーマン特有の青と白のストライプは夏に目を引き、1枚で主役になります。
ショーツにサンダルを合わせたリゾートルックなコーデなんかも良さそうです。

今回紹介した物の他にもまだまだたくさん在庫ございます。
3つボタンのプルオーバータイプはよく見かけるので、是非珍しい物があるうちに店頭で色々お試しください。