2019年10月10日木曜日

new arrivalその5 モリネルのブラックシャンブレーコート 

週末12日(土曜日)にフランスからの先行便をお品出しします。
今日と明日で色々とご紹介していきますね。





週末にお出しする商品から、まずはブラックシャンブレーコートをご紹介します。
今回ご紹介するのは、フレンチワークではお馴染みのファクトリーである『Au molinel』製の二着です。





まず最初にご紹介するのは右側に掛かっている着丈が短いタイプ。
約170cmの男性スタッフが着用して膝が隠れない程度で、総丈は95cmほど。
ロング丈に抵抗があるという方にも取り入れやすい一着です。




こちらは細部のデザインが面白いです。
胸ポケットはやや右上がりの玉縁仕様、腰ポケットも八の字で付いているなど、従来のシャンブレーコートとは一線を画す作りをしています。




色味も特徴的で、光に当てると青みのあるグレーカラーをしています。
生地自体はデッドストックで水通しもしていないため、馴染みなどなくパキッとしています。





もう一つは先ほどとは打って変わって、総丈122cmのロングシルエットになります。
着丈が変わるだけでも印象がガラッと変わりますね。
こちらの方がよりワークコートらしい見た目をしています。





ディテールも先ほどとは対照的に、いい意味で癖のないオーセンティックな作りをしています。




色味はブラックシャンブレーらしい、落ち着いたごま塩のグレーカラーとなっています。
こちらも状態はデッドストックでグッドコンディションです。




上の写真は約165cmの男性スタッフが、ロング丈の方を着用しています。
肩幅や身幅は着丈に対して細く作られているので、着用時の印象はかなりシュッとしています。
ご紹介した2枚以外にもいくつか店頭にお出ししているので、ぜひご覧になってみて下さい。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00