2019年10月18日金曜日

new arrivalその31 オーダーメイドのハンティングジャケット

本日12回目のブログ更新です。



フレンチヴィンテージを代表するアイテムであるハンティングジャケットから、珍しい一着が入荷します。




こちらは1930年代にオーダーメイドで製造されたお品。
やや赤みの強いオレンジのようなブラウンカラーが、優しげでほっこりとした印象を与えてくれます。







このアイテムの大きな特徴である、肩周りから背中を囲うように波打ったヨークが目を惹きます。
ポケットもマチが入っているなど、細部に従来のハンティングとは違う、個人の趣向が入った作りとなっています。




素材は目の詰まったコットンキャンバス生地。
嬉しいことにデットストックで残っていました。
これから着用や洗いを繰り返すことで生地は馴染み、フェイドやアタリといった経年変化をお楽しみいただけます。




ハンティングアイテムであるがゆえ動きやすさを考慮した立体的なつくりは、肩のハマり具合など着心地がとてもいいです。
肩幅や身幅は余裕があるので、寒さが厳しくなってきたら厚手のニットなどと合わせるのも良さそうです。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00