2019年10月11日金曜日

new arrivalその10 八の字ブラックモールスキン 

本日4回目のブログ更新です。



週末にお出しする商品から、一押しのオーバーオールをご紹介します。




毎回入荷するたびにご好評頂いている八の字ジップのオーバーオール。
今回はとても珍しい、ブラックモールスキンタイプのものがご用意ができました。





ほっこりとしたイメージがあるオーバーオールも、八の字ジップになることでだいぶクールな印象を受けます。
ジップの間には恐らくペンを収納するための細長いポケットが付いています。
ついジップに目が行きがちですが、さりげなくアピールをしてくるこのディテールが個人的に気に入っています。




オンスはやや厚めですが、がっしりとした感じではなく柔らかい質感で着用しやすく着心地も良いです。
凹凸の少ない滑らかなタッチの生地は、一度触ると病みつきになると思います。






デッドストックとはいえ欠損しがちなフラッシャーもしっかり残っています。
保管状態がよほどよかったのか、ファスナーやストラップにもサビ汚れなどは見受けられません。
どうしてもこういった部分は経年変化で劣化しやすいため、嬉しいポイントです。






サイズ表記は48(日本規格でM~L程度)ですが、着用時の見た目はスッキリしています。
ディテールを含めて、いい意味でワークらしさを感じさせない一着です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  encore.boutique.tokyo@gmail.com
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110 

営業時間 14:00〜20:00