2019年10月18日金曜日

new arrivalその26 ヘビーコーデュロイジャケットその2 

本日7回目のブログ更新です。



昨日も紹介しましたが、まだまだ良いヘビーコーデュロイジャケットが入荷するので、
ご紹介します。






まずご紹介するのは1930~40年代頃に作られたテーラードタイプのお品です。
カバーオールタイプに比べて上品な印象を与えます。





古い年代に見られる狭く小ぶりなVゾーン、胸ポケットは逆八の字方向に付いています。
裾のラウンド具合も絶妙で綺麗な曲線を描いています。




肉厚で太畝のヘビーコーデュロイ生地はまだ適度にハリがあります。
よく見るとフロント、襟などが色違いのコーデュロイでパッチワークリペアされていますよ。




デザインがしっかりとしているので着用時の印象はやはり品がありますね。
肩周りの納まりが良いので綺麗な富士山型を形成してくれます。





続いてご紹介するのは定番のカバーオールタイプのお品。
こちらは嬉しいデッドストック状態です。






従来よりやや大ぶりの丸襟には愛嬌があります。
前身頃は3つポケットとなっており、胸ポケットは右上がりのフラップポケットという特徴的なデザインをしています。
裏地は渋い配色のコットンが充てがわれています。




こちらはデッドストックのものを当店で一度洗いにかけています。
少し柔らかくなりましたがまだまだハリとコシが残っていますよ。




こちらも肩周りが綺麗な富士山型をしています。
身幅や着丈もスッキリとしているので、上品なコーデュロイジャケットをお探しの方に是非お勧めしたい1着です。



 インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00