2019年10月18日金曜日

new arrivalその28 インディゴリネンのマキニョンコート


本日9回目のブログ更新です。



今回も一枚だけですがマキニョンコートが入荷するのでご紹介します。




1930~40年代のインディゴコットンリネンによるお品。
従来のマキニョンコートよりもさっぱりとした明るいブルーカラーが特徴的です。






色味もですが、ディテールもとても面白く特徴的な作りをしています。
胸ポケットは古いワークジャケットによく見られるVポケット仕様。
胸裏にはフラップタイプのポケットが付属しています。

古いアイテムのため一枚一枚に個体差が出やすいものではありますが、
なかなか変わった個体だと思います。


生地は光沢感が少なく、やや乾いた質感です。
細い糸で仕立てられているためタッチは滑らかでサラッとしています。
デリケートな生地ではありますがコットンが入っているため、リネンオンリーのものに比べると丈夫で普段着として幾分か使いやすいと思います。





肩雰囲気系のアイテムではありますが、着用時の印象は上品でスッキリとしています。
女性の方や小さめのサイズを探していた方にもぴったりの一枚です。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00