2019年10月18日金曜日

new arrivalその30 ダブルブレストのモールスキンジャケット 

本日11回目のブログ更新です。



ご好評いただいているモールスキンジャケットから、特別な一着をご紹介します。





フランスのダブルブレストタイプのモールスキンジャケットです。
このジャケットは古い写真では良く見かけるのですが、
実存している物が極端に少ない為なかなかマーケットに出てきてくれません。





ダブルのデザインに目が行きがちですが、小ぶりな襟に小さなVポケットなど、通好みのディテールをしています。
背面にはシェイプが入り、着用時に体に沿った綺麗なラインを形成してくれます。




生地のオンスはやや軽め、年代物とは思えないほどコシとハリ残っています。
水通しをしていないため、これからお好みの経年変化をお楽しみいただけます。




状態が良くサイズもスッキリとしているため、いい意味で古臭さを感じさせずモダンな雰囲気で着用出来ます。
コレクションピースとしても申し分のない一着です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00